職業は旅人

旅が好きという単純な理由。

桜の名所は鬼滅の聖地

f:id:pikimoon:20210329120535j:plain

ガバ沼の桜並木

f:id:pikimoon:20210329120621j:plain

f:id:pikimoon:20210329122216j:plain

 

ここは、冬になると

白鳥の飛来地として地元では有名ですが、

さすがに白鳥の姿はなく、

たくさんのカモと数羽のサギがいました。

 

たくさんのカモと数羽のサギ(詐欺)・・・

同行者が見つけて笑っていたけど、

まさに今の日本の状況じゃないかとも思いました。

 

「精神世界の鉄人」というブログで、

この辺のことを記事にしているのがあります。

https://tomaatlas.hateblo.jp/entry/2021/01/29/204114

 

記事内に出てくる藤の花といえば、

鬼滅の刃」でもおなじみな鬼が嫌う花。

ここにも長い藤棚が咲き誇るのを待っています。

執筆者のトーマさんが「ここは聖地です」と

言ってました。😁 (詳しくは読んでね)

 

この公園内の藤の花についてお話されていますが、

藤の花といえば、近くに足利フラワーパークが

あります。

https://www.ashikaga.co.jp/fujinohana_special2021/jp/index.html

ここは、元々もっと街なかにあった農園から

大藤を移転して設立したところです。

藤というのは、場所を選ぶらしく、

大藤のような藤の移転は

大変困難だと言われていたそうです。

移転先でいごごちが悪ければ枯れてしまいます。

 

そこで、移転先の敷地に炭を埋設したそうです。

ゴルフ場などに芝生保護の目的で埋設しているところは

あったようで、相当広い公園ですので、

地元の専門業者により大量に敷き詰められたといいます。

その甲斐あってか、今でも樹齢150年と言われる大藤を

はじめ、色とりどりの藤がまさに狂い咲くのももうすぐです。

 

さて、ここでトーマさんのブログ記事の最新版を

紹介します。

https://tomaatlas.hateblo.jp/entry/2021/03/29/091449

 

私が最初に、カモとサギとお話したように、

カモ=マスク真理教信者、サギ=詐欺=コロナ騒ぎ実行人達

ですけど、

どうして、優秀と言われる遺伝子を持つ日本人が

他国のように義務化されてないのに、

😷をし続けるのかについて、

もしかしたら、日本人云えの理由があるのかも

と思っていたので、

ドンピシャでこの記事にいつも以上に納得していまいました。

(しっかりとした情報をお持ちの方だったら、

 記事のユニークな視点に楽しんで読めると思います)

 

 

 

もう一つの桜の名所に行く前に、

ランチは、このへんで有名なとんかつ屋さんにしようかと

車を進めるとすでに外にまで行列が。。

 

しかも、店の前には「コロナ対策協力店」ののぼり旗と、

ドアにはマスクしろの業務命令が張り出してあり、

速攻でそこを後にして、

結局チェーン店の「かつや」になりました。😁

 

でも、そこはアルコール消毒液が入り口にあるだけで、

目障りな張り紙もなく、安く済みました。

どんなに有名店でも大勢の😷族の中で食べても、

美味しさ半減ですから。

 

 

さて、太陽が雲から出てきたので、

別の桜見に行ってきます。

 

ちなみにうちもずい分前にもらって植えた藤があります。

今やこんなに大きくなって、鬼も逃げるでしょう😁

f:id:pikimoon:20200502121736j:plain

去年のだけど