職業は旅人

旅が好きという単純な理由。

座礁船エバーグリーンとハンバーガーランチ会談

イギリスにいた頃の話。

他の欧米諸国でも、

郊外の住宅地では、広い庭があり、大概芝生に覆われている。

温かい季節になれば芝生の育ちがいいので、

週に一度は芝刈りをしなければならない。

 

イギリスの比較的南部であれば、

冬でも気温がマイナスになることはあまりないせいか、

芝生が青いままというのをよく見た。

 

でも、それは「EVERGREEN」という品種で、

もともと芝生は寒くなれば他の草と同じように

枯れるものを、常緑にしたものらしい。

 

最近の「EVERGREEN」と言えば、

スエズ運河での座礁事件であるが、

なんと船の持ち主は日本の「今治オーナー」で知られた会社で、

今治は、「世界4大船主」の一つに数えられるそうだ。

今治といえば、タオルくらいしか思い浮かばなかったが、

内航と外航をあわせると国内の3割が「今治オーナー」だという。

 

いくつか記事を見てみると、

「EVERGREEN」でなく、エバーギブンになっているのはなぜだろう。

スエズ、賠償支払える段階にない 座礁船の所有会社 | 岐阜新聞Web

スエズ座礁で渦中の「今治オーナー」は世界四大船主(1/2 ...

記事に掲載されている画像では横に「EVERGREEN」、前方にEVER GIVENと

書いてあるが、報道はいつのまにかEVER GIVENばかりのようだ。

 

なぜだろう。

 

現在、スエズ運河から移管され、賠償問題で留置されているという、

表向きはそうだが(それだけでも大事件だけど)

大量のコンテナの中身については日本のニュースでは

ほとんど話題にしてないだろう。

 

テレビや新聞が主な情報源である人達にとって、

遠いスエズ運河(学校で習ったら知っている程度の)で

起こった船舶座礁事件が、持ち主が日本の会社あっても

他人事のように思うのかもしれない。

 

確かに流通が止まって多大な影響を及ぼしたことはわかる。

でも、問題は、船が座礁するのは珍しいことではない、でなく、

なぜこれがこのタイミングで起き、賠償問題があるとはいえ、

長く留め置きされているのかということだ。

 

当然、物資の運搬が滞ったら困るわけで、

その中身によっては早急に調べて処置しなければならないだろう。

 

この中身について、トルコのテレビ放送が言及している。

https://www.bitchute.com/video/ibjBXTpiukcC/

内容は、下に英語が表記されるので見ていただくこととして、

要は、コロナ騒ぎは終息してしまうので、

第二弾として、EVERGREENに気候兵器に関わるものを積んでいた。

といいう話をしている。

 

f:id:pikimoon:20210418121608j:plain

どこでもお決まりですが、大手メディアでは報道されてません。

f:id:pikimoon:20210418122029j:plain

かといって、これを黙ってみているわけがありません。

f:id:pikimoon:20210418122124j:plain

 

この記事では、この企みにビル・ゲイツが関わっていることや、

4月に行われる気候変動会議なるものをバイデン氏が招集するなどが

話されている。(この会議に関わる内容や中身ということ)

 

私は、この辺に関してこれ以上詳しく調べていないので、

この記事を紹介するだけにするが、

言いたいことは、世界は動いているということだ。

 

そのうねりの中にもちろん日本も入っているし、

それどころか、この事件ではその真っ只中にいるではないか。

 

こういうことは、何層にも別れていて、隠されているのでわかりづらい。

ましては、マスメディアがいうことは隠蔽どころか戦略の装置でしかない。

 

でも、それは私達にとって不都合なことだけではないということだ。

どれを採用するかは自分次第で、どの世界で生きていくのかも同様だということ。

 

 

EVERGREENの中身が暴かれている間・・・

 

どうでもいいけど、テーブルのものはなんだろう。

一国の首脳同士の話にこれいるの?

こんなに離れているのに😷会食ってやつ???ハンバーガーで😁

 

 B氏:

今度の気候変動会議で、エバーグリーンのことはご法度となった。

せっかく長年かけて用意したのになあ・・

5Gと併用すると人口問題にも貢献できたのに。

すっと緑って最高だろう、がーすーくん。

ハンバーガーは嫌いかい?

僕は好きだよ、特にMのがね。

あれ? ここはどこだっけ?

ってか、どうして日本の首相と会談してるのに、

大統領はいないんだい?

まあ、いいか、

賠償金のことはよろしく頼むよ。がーすーくん。

 

 

😂😂😂 単なる妄想です。

 

追伸:

通常、この場面では大統領の好物がでるそうですね。

バイデン氏は、パンケーキが好きなんだそうです。

菅首相は、アイスクリーム。

ハンバーガーは、トランプ大統領だそうなので、

どうしてですかね???

 

 

今日はh強風ながら晴れ。鬼が嫌う藤の花の下にしばし避難😁😁

f:id:pikimoon:20210414142527j:plain