職業は旅人

旅が好きという単純な理由。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トランプ・ラリーの意味するもの

https://rumble.com/vj2p7j-live-president-donald-j-trump-in-wellington-oh.html トランプ氏のラリーが再開した。 映像を見ているかぎり、を見つけるのはかなり難しい。 アメリカのコロナ状況のデータとして https://yadakotour.work/news/corona0621/#624…

欄の花は咲く場所を選んだのか

欄の花が全部咲いた。 今年の1月に頂いた欄の花が春先には花が終わり、 いつの間にかつぼみをつけていたので、 よかれと思い、明るいリビングの窓辺に移したら、 つぼみがすべて咲かずに枯れてしまった。 どうしてなのか調べると、 欄の花は、場所を変えると…

6月21日2012年夏至にて夏越の大祓

一般道で一時間半強の道のりをわざわざお参りに行ったのではないけど。 二荒山神社・宇都宮市 行くことにしたのは、宇都宮市の書店で書籍の取り置きをお願いしたからである。 その本は、「医師が教える新型コロナワクチンの正体」内海聡著。 この本は販売は…

続・青空の景色に溶け込まない人達

「青空の景色に溶け込まない人達」というタイトルで、 気持ちよく終わろうとしていた。 https://blog.hatena.ne.jp/pikimoon/piki.hatenadiary.jp/edit?entry=26006613777354416 フェイスブックにシェアしようと書き込んでいたら つい長くなってしまい、改め…

青空の景色に溶け込まない人達

日当たりのよいリビングの窓辺に移したら、 つぼみがまったく咲かず枯れてしまった欄の花。 ダメ元で冬の間置いておいた洗面所に置いたら、 あっという間に、ひとつふたつと咲き始め、 ほとんどのつぼみが咲いた。 人も同じなのかもしれない。 この人生が、…

今日のTelegramより

サイレントマジョリティーが戻って来て、私達は国を取り戻すだろう。 https://t.me/TeamTrumpOfficial/130 ここでいう「サイレントマジョリティー」は、この世の移り変わりをわかっていて、なおかつ声をあげない、またはあえて黙っている多くの人たち を指し…

母国への憂いを今思う・・・「憂国のモリアーティ」より

時は、産業革命の真っ只中、階級社会の英国で起こる「犯罪卿の活躍」を描く。 モリアーティといえば、コナン・ドイルの推理小説「シャーロック・ホームズ」の 宿敵として登場し、作者がシャーロックの最後の道連れとして選んだという人物だ。 もちろん、小説…