職業は旅人

旅が好きという単純な理由。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

3歳の誕生日

今日はうちのワンコの誕生日。 朝のさんぽに出かけたら、こんな雲が。おめでとうのあいさつだ。 いつものように公園の芝生を一走り。その時は、太陽とうさぎ 人間たちは便乗してケーキを食べた。 くーちゃんは、真ん中のネームプレートを食べたよ。 今日は遠…

狂った世界に咲く布袋草

布袋草 ホテイアオイ(布袋葵、学名:Eichhornia crassipes)は、単子葉植物ミズアオイ科に属する水草である。南アメリカ原産で、水面に浮かんで生育する。花が青く美しいので観賞用に栽培される。別名ホテイソウ、ウォーターヒヤシンス。 和名の「布袋葵(…

旅は非日常?

日常と非日常 Aqua8 2021/07/17 21:35 梅雨明けて、久しぶりに大型ホームセンターに行ったけど、相変わらず、「感染予防のために」「従業員と皆様の安全のために」と放送している。 それを黙って応じているのはその時見かけた年齢層の高めの人達であったが、…

笑止千万

https://youtu.be/mQo7iTbVB7k ここに出てくるSNSの紹介ではなく、中で話している内容について。 ここの話の中でドミニオン社とリンデン氏の訴訟合戦の話がされているのだが、そこで出てくるのが、 「笑止千万」 この言葉をドミニオン社に対して言っている。…