職業は旅人

旅が好きという単純な理由。

We are the world マイケル・ジャクソン編より

さっき他の人のブログを見ていたら、

懐かしい動画を紹介していた。

2010年と最後に出てくるのでちょうど10年前だ。

 

https://www.youtube.com/watch?v=PlidCeH3j-w&feature=youtu.be

 

そういえば、私にとっても大変な年だった。

 

いつだったが、これを某教育現場で紹介したことがある。

私はろくなことをやっていないけど、

こういった動画を映す時は単にお勉強のためではない。

むしろ、それに託けたもっと知ってほしいことだった。

10代の感受性で素直に受け止めてほしいし、

世界を知ることでその矢印を自分や自分の環境や国に

向けてほしいと思っていた。

 

動画に出てくる黄色の帽子は日本の子どもたちだろう。

10年後の日本はどうですか?

ーーー😷の毎日なんてくそくらえ!

 

そのとおり!