職業は旅人

旅が好きという単純な理由。

今までで一番悲しい海外からの訪問と「名探偵コナン 緋色の弾丸」

映画『名探偵コナン 緋色の弾丸』

 

早速見てきた。

去年公開予定だった「緋色の弾丸」

舞台は、東京オリンピック会場!・・・おっと、

違った、4年に一回のスポーツの祭典東京大会(あれ?まんまじゃん)

リニアモーターカーの車両が・・・ (気になる続きは劇場で)

 

本当に、鬼滅といい、エヴァといい、コナンといい、

この作者達はすごいなあ〜。

きっと日本のアニメはいつも時代を映し出してきたんだなあ。

 

 

That was the saddest visit from our foreign country visit ever seen.

これは(先日の日米首脳会談)は、一番悲しい訪問だった

   かつて見たことのある私達(アメリカ人)の海外からの訪問の中で

 

テレグラムというSNSに、ワシントン市民記者という肩書で

毎日動画をアップしている人がいて、

初日の夜、日本の首相とおぼしき車の列が宿泊先から出ていくのを

配信していた記事に、たくさんのコメントが寄せられていた。

 

ほとんどが、現政権をウソというスタンスでコメントしている中、

上記のコメントがあった。

 

今行われているアメリカでの政治劇は、

リアルな場面と称して、どこかスタジオで撮影されているという話がある。

今回の訪問の様子も随所にそれらしき形跡があり、

これはおしらく、もう「暴露」の一部だというのが否定できないレベルになっている。

 

その大きな口火となったのが、今回の訪問で、

ハンバーガーランチ怪談(会談)もさることながら、

まともに見えるのが、共同会見くらいで、

内容としては、対中国を鮮明にした点だけがニュースの材料である。

 

このために、わざわざアメリカに行って来たということなんだろう。

今の日本の代表ができることなんだろう。

 

それと合わせるように、

17日、リン・ウッド氏が大発表。(Youtubeに字幕付きがあると思う)

何度も何度も、子供たちという言葉を投げかけている。

 

https://t.me/linwoodspeakstruth/1633

 

 

その間、世界で起こっていることを見ると、

このおかしな「訪問劇」を皮切りに

これから大きな変化が来る気配だ。

 

日本人もおちおちしていられないし、

テレビだけみてワクチンを心待ちにしていたり、

いつもでも、子どもに😷を強制していたりしている場合ではない。

 

 

コロナ騒ぎは、思いっきりヤラセ感が強まってきたが、

それを後押しするように、だんじり祭りが盛況らしい。

 

https://youtu.be/KyOeIEC2jrg

 

画像

 

大阪知事の狂った芝居が、「功を奏して」ここに繋がっている。

もうこの流れは止められないことを願う。

 

仮に、なんらかの緊急事態があるにしても、

日本人が日本人としてある姿を大人たちは子供たちに見せていく必要がある。

 

何が正しいか、真実かわからない混沌とした世界だからこそ、

それぞれの国や地域で、あり方を示して行く必要がある。

 

今回の日本が世界に示した「一番悲しい訪問」が

今の日本のあり方だとしたら、

このままでいいはずはないからである。

 

 

「緋色の弾丸」を打ち込むのは他でもない日本人なのだから。